Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
力がでません
 メルマガはじめ、色々とうれしいことはあるのに、今日はブルー。

まず寒くてお天気がよくありません。

毎年のことですが、私は秋のはじめはいいのに、終わりになると駄目です。

もうすぐ冬がやってくるという不安というのでしょうか。

全然うきうきしません。

それにもまして今ものすごーく重くのしかかっていることがあります。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 02:37 | comments(4) | trackbacks(0) |-
長男ガンバレ〜
 共同親権で、父親とも半々に過ごしているうちの息子達ですが、父親らしくできないナル。

何でも、私に頼ってきます。

もうあきらめてて、ナルには何も期待していないです。

できれば、放って置いてほしいけど、それも無理なので、自分にできることだけしています。

息子たちのことはすべて私ができることはしています。

週末も隔週なのですが、長男、映画にお友達と行くことにしたので、私に連れて行って欲しいと。

その日は土曜日。ナルの日。

でもナルにはサッカーが一番大事。自分の予定が大事。

時間も守らない。

それがわかっているので、長男とうまく計画して、長男の映画には私が送り迎えをすることに成功。

この映画を見に行った相手は女の子です。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
子供を育てるということ
 
よく勘違いされることのひとつに、共同親権で、むこうに養育費を払っている身なので、子育ては協力しているんでしょ?という点。

特に、ナルは外面がとてもよく、自分がスーパーダディということを証明したがるため、周囲の人は、よっぽと父親として子育てに協力しているのだと思い込みます。

これは、全然違います。

このブログの読者さんはよーくご存知かと思いますが、私は、全くナルとは口を聞きません。

会話にならないからです。

最後に口をきいたのは、離婚の係争中に、Mediatorのところで。

それ以来、私が一切相手にしないため、むこうも話しかけなくなりました。

もちろん、怒鳴りますけど。もう無視です。だから会話はありません。

じゃあどうやって共同で子育てかというと、むこうに何も期待しないこと。

全て、子供のことは私が負っています。これはもう受け入れています。それしか方法がないから。がんばっています。

先日は、このことで愚痴ってしまいましたが、愚痴はもちろん言いたくなります。

それは人間ですから。しょうがない。シングルマザーというのはストレスで一杯ですから。さすがに愚痴は出ます。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 01:52 | comments(2) | trackbacks(0) |-
泣いてはいられない
 ちょっとここのところ落ち込んでいて、本当に申し訳有りません!

いつもは元気を皆さんにわけたいと思いながらやっているのですが、どうも何もかもがうまくいかない時期のようで、滅茶苦茶です。

それでも、唯一、子供たちは本当に元気です。

そりゃあママは元気がないし、失敗ばかりしているので、その影響はあると思いますが、びっくりするほど、長男は最近しっかりしてきました。

今日は、車で二人で会話していて、父親のこと、本当にしっかり見ているなとまた感心。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 10:12 | comments(1) | trackbacks(0) |-
泣きたい!
 最近、ちょっと内容がネガティブかなあと思っている方がいたら、当たり!

実は、色々と困っています。

やっぱりお金のことが一番のストレス。

今朝は、車の調子がおかしく、いつものメカニックに持って行った。

まあ、たいしたことではないだろう。走っているし。でも念のため、直そう。とか軽く思っていたら、電話来て、Head Gascketが壊れていて、そのReplacement。

部品だけでも$200くらい、レイバーが8時間($800以上です。)

とほほ。。。。。です。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0) |-
子供と向き合う(その2)

ナルシストの父親をもった子供が、ナルが普通ではないと気づくにはどうしたらいいのでしょうか。

離婚した場合の鉄則が、相手の悪口を子供の前では言わない。

では、ナルの行動がおかしい、許してはいけないものだとどうしたら気づくのでしょう。

これは、私が行ってきたことなので、完璧ではありませんが、ちょうど、先日起こったことがあったのでそれを例にとってみます。

ちょうど、季節が寒くなってきました。

夏は、素足にサンダルですが、学校もはじまり、外はすっかり秋。

子供たちには、私がソックスを揃えました。

洗濯しますので、6足も用意しておけば十分。

ところが、長男が、ソックスがない。と。

買ったばかりなのに。。。。。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 04:08 | comments(2) | trackbacks(0) |-
子供とちゃんと向き合っていますか?
 離婚して一番心配なのは子供のこと。

離婚できない理由の一番も子供のため。

私は逆に子供のためにも離婚しました。

そんな子供たち。すごく元気。

私は上司の理解があって、週に一度家で仕事をさせてもらっているのですが、その日は、次男を小学校へ迎えにいって、お昼ご飯を一緒に食べます。

先週と先々週は色々あって、家で仕事できなかったので、久しぶり。

出口で待ってたら、次男、走って出てきて。思わすハグしちゃいました。

すっごく次男もうれしそうで。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 04:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サポートグループ
 先週末、はじめてシングルマザーサポートグループというものに行って見ました。

前から、行ってみようとは思っていたんですが、中々うまく予定があわず。

今回はようやく行けました。

感想は、うーん。

ちょっとみんなネガティブだなあ。

まあ、だからサポートグループに来ているのかもしれませんが。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
見たくないものを見たとき
 ちょっと前に、ある友人が、離婚した後で奥さんのボーイフレンド発覚から、婚姻中から続いていた浮気だったことが発覚という記事を書きました。

この友人の別れた奥さんとも私は知り合い。

先日、とうとう、この奥さんのほうがボーイフレンドと一緒のところを見ました。

とても、いやーな気持ちになってしまった

どうしてなんだろう。。。ってちょっと考えています。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
次男からもらったうれしい言葉
 本当は、レーバーデーの時のナルのことを書こうと思っていたのですが、今日はあまりにもネガティブなので、あえて避けて、うれしかったことに集中します。

(シングルマザー、普段どんなに前向きにがんばっても、つらいことが続くとこうやってネガティブモードになります。そういう時は、ネガティブがネガティブを呼びます。)

先日、次男の学校で、Curriculam Nightと言って、親が子供のクラスにいって、先生からクラスについて、今年の目標、方針なんかを聞く日でした。

これは、長男のときから、必ず私がいっているものです。

そして、次男のクラスでは、まだ2年生らしく、面白いものがありました。

両親へのテストです。



続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | シングルペアレント生活 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-