Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
やっとクリスマスの準備
 週末はもうばたばた。

次男がお友達のところへ行ったすきに長男とツリーを買いに。

毎年、ナマの木をHome Depotで買っています。

安いのに、新鮮な木が揃っていて、浮気せずに毎年同じ場所から買っています。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
い、いそがしい。。。
 ほんと、忙しくて、最近ますますシングルマザーの大変さが身にしみてます。

もちろん、その半分以上は、どうしようもないナルの態度。

無視しても、無視しても、子供がいる限り続くのです。

さて、今日はいいことがありました。

仕事で、ちょっと高度なExcelを作ったらボスがうれしかったようで、お昼をおごってもらっちゃった。

あんまりないんですよね、こういうこと。

そういう軽いジェスチャーがぐっと響いてきました。

明日はもうちょっと書く時間もあるといいのですが。

みなさんもよい週末を。

posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Cyber Mondayです
 ひとつだけ紹介したいサイトが。

宣伝でもなんでもないのですが、同じシングルマザーとしてこれはと思ったので。

http://www2.restaurant.com/consumer-promotion/cj_dlp.asp?prti=1647&aid=10435748&pid=1663073

Restaurant.comというサイト、ご存知でしょうか?

通常、$25のレストランの食事券が$10で買えるサイトですが、今日(11月26日)に限り、なんと$4で$25の食事券が買えてしまいます。

チェックアウトで、クーポンコード ”CYBER"を入れることをお忘れなく。

posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
息子たちは
 息子たち、父親の家でThanksgivingです。

結婚していた頃は、毎年ある家族に呼ばれて行くのが恒例だったのですが、今はナル行かないらしい。

当日は、ちょうど数日前に次男のお友達のお母さんと学校でばったりあって、息子さんうちにこない?と誘って頂きました。

それが火曜日。

よく水曜日は学校が休みだったので、朝から息子たちと電車に乗って私の会社へ連れてきました。

Thanksgivingの前の日は、殆どの人が休暇とるので、会社はどうせがらがら。

こういう時はこども連れて行っちゃいます。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょっと休憩
 ThanksGivingの話を続ける前に、ちょっと休憩で、とても感動した高校生の方のブログをご紹介させて下さい。

あるきっかけで、知ったこの高校生。日本から、たった一人でアメリカの全寮制高校へ留学中。とてもしっかりした文章です。

全く知り合いでもなんでもありませんが、読んでいて、最近私がものすごく感じていたことと重なり、ぜひ紹介したくなりました。

http://ameblo.jp/boardingschoolguide/
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 15:06 | comments(3) | trackbacks(0) |-
happy thanksgiving!!!
 Thanksgivingは感謝の日です。

家族で集って、おだやかに過ごす日。

今年は子供たちはむこうへ行くので、私は一人ですが、知り合いに呼ばれたので行って来ます。

この日、一人ですごすシングルマザーも多いのではないかと思います。

できれば、そういうみなさんと一緒に過ごせるような、サポートを作りたいなと思っているのですが、この広いアメリカ。

そうそう簡単にも行きません。

今年は実現しませんが、来年はもっと具体化するように目標決めて、準備したいと思います。

読者の皆さんには本当にたくさんさせえてもらっています。

皆さんも素敵なThaksgivingを。。

posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
い、忙しい。。。。
 毎年、この時期はわかっているのですが、どうしても忙しい。

きのうは、日曜でゆっくりするはずが、次男がスケートしたいというんで、連れて行き、その後一緒にいったお友達を家に連れてきて遊び、その間に長男は科学の宿題のプロジェクトを友達の家でやるので連れて行き、6時頃迎えにいき、あわてて自分のDave Ramseyのクラスに遅刻して行き。。。

その間に掃除したり、洗濯、庭の掃除、メールチェック、友達への連絡等々。。。

もうなんでこんなにやること一杯なんだか。

シングルマザー、無茶苦茶大変だと改めて思います。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アメリカに住みたい!
 きのうは、アメリカのカスタマーサービスにひさしぶりにいらいらしましたが、アメリカのためにディフェンスすると、それがまたアメリカの資本主義。この国のキャラクターの一部と思えば、それも仕方ないなと付け加えておきます。

さて、このブログも3年以上続けていますが、その中で、アメリカに住みたい、働きたい、留学したいと相談がよくあります。

つい最近も、どこかの記事で日本からの留学生が激減し続けるという記事をよんでさびしくなったばかり。

勝手にアメリカはいいところですよ〜という宣伝をしたいと思います。

まずはこんなサイトを紹介します。


http://www.bestplaces.net/

どうしてこれからというと、アメリカは広い!ということが言いたくて。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりにイラついた
 アメリカに長く住んでいる私なので、ちょっとやそっとじゃアメリカ的なことに頭にきません。

よく日本から来たばかりだと驚くことも長いと、そんなもんと思えるので、ほんと、滅多にカスタマーサービスにいらつくことはないのですが、今回はさすがにいらっと来ました。

アメリカの医療制度です。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
貧血はとりあえず大丈夫そうです
 先日から大騒ぎの貧血。

ことのおこりはドクターからの電話で緊急に予約とってという依頼から。

ここ最近、9月から再テストのさらに再テストで、どんどん結果が良くないから心配ということで、ドクターがそんなに心配だと私もすごく心配でした。

きのう行ってきて、わかりましたよ原因が。

結果からいうと大丈夫です!


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 雑談 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-