Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ブラックスワン
 久しぶりに時間があいたのでレンタルしてみた映画

ブラックスワン

もう有名な映画だから説明はいらないですよね。


怖いとか、すごいダークだとか聞いていたのでちょっと迷ったのですが、見てよかった。

これは、主人公が白鳥の湖を踊ることでの葛藤を書いたものなのですが、すごく誰にでも共通しそうな点がたくさん。

心理的に、こういうのって昔の私だったら受け付けなかったのだけど。

今の私にはずっしりと響いてきます。

こういう風に自分も二面性に苦しんでいると自覚できるようになっただけでもかなりの成長です。

そしてこの主人公の様子が自分が若かったころに重なる。

肌を自ら傷つけてしまうのだけど、これは全く同じ症状に私は長年苦しみました。

最後は注射を医者で打つという手段までやりましたが、いつも戻ってきた。

私の母も、映画の母と同じように私に手袋をはめてから寝るようにさせたり。

何をやってもなおらなかったなあ。

直ったのはアメリカに来てから。

多分、ナルという格好の依存がみつかってからこの問題はなくなりました。

そして、主人公がしょっちゅうトイレで吐くのだけど。

これも共感してしまった。

私も相当病んでいたのかも。

色々と考えさせらる映画でした。


posted by: CH −自己紹介です | 映画 | 04:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
映画 Up in the Air
今日は映画を借りてみました。

ジョージクルーニ、あまり好きなタイプではなかったので、興味なかったのですが、内容が面白そうだったので。

思っていた以上に、私には面白かったです。

これ、同僚にきいたら、見る価値ない。と言われたのですが、彼女あほとんと飛行機に乗らないので、わからない部分が多かったのかも。

私はすごーく共感しましたよ。

うちの会社も2005年までは、出張はばしばしさせてくれました。

私も、どうでもいいようなことで、NYやらLAやら、しょっちゅういってたなあ。

今はかなり減らされてるので、その辺もこの映画と重なります。

レイオフも、たくさん見てきました。

うちの会社は大きいので、全部自前でやります。でも各支社に人事部はありませんから、出張して人を解雇したりもみてきました。

なくなった上司も、NYから、その上司がきて解雇になったけなあ。

映画ではジョージクルーニーは、自分の家よりもホテルに滞在する日数のほうが断然に多いのですが、私の親しかった友人にそういう人がいます。

そして相手役の女性!!彼女に共感してしまいました。

ブラックベリーで、チャットするとこなんか、よく私もやってました。

あー、私も変わったよなあ。なーんて思いながら久しぶりに楽しく映画をみました。

誰にでもおすすめではありませんが、アメリカのちょっとかわったビジネスの一面がみられます。


JUGEMテーマ:海外生活
posted by: CH −自己紹介です | 映画 | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) |-
映画 その2
JUGEMテーマ:国際結婚

きのうに引き続き、映画の話。

最近みたこれもDVDですが。

The Savages

 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 映画 | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
映画
JUGEMテーマ:海外生活

 またまたEnzoさんのブログから思い出したのですが。。。

Sex and the Cityが私は大好きでした。

テレビでやってた頃は、HBOを入れていたので欠かさず見ていて、といってもやつがいつも怒るからビデオにとって、夜中にこっそり。

映画がでて、見たいなとずっと思ってたんだけど、離婚騒動でそうもいかず。ようやく、先日図書館にいったら偶然このDVDがあったので、借りて見ました!
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 映画 | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0) |-