Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アメリカの弁護士代
 ウォールストリートジャーナルにこんな記事が

簡単に説明すると、高い弁護士はますます高くなり、安い弁護士はますます苦労していて安いままみたいな記事。

詳しくはぜひ原文を読んで下さい。

トップ25%の高い弁護士の一時間の平均料金が上がり、$873、前年比4.9%

一方、安い(底辺の25%)弁護士は一時間$204、前年比1.3%

ここでこの記事を運用したのは、弁護士は、ぴんからきりまでいて、その料金にもこれだけ差があるということを紹介したかったから。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
またすごいケースが。。。
 離婚とは全く関係ありませんが、こんなケースがありました。

ある男性がサウスウェストエアラインを訴えています。

内容は、フリードリンク券が使えなくなったから。

これが45枚のドリンク券。一枚あたり5ドルと書いてあるので、たったの。。。。$225

ありえん。

まあ何か奥には隠れた意図があると思います。

その答えはここに。。。。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |-
やっぱりね - 裁判制度
 今日はこの記事を見てため息

Facebookを訴えたあの双子の兄弟のリーガルフィーについての判決

かかった弁護士代がなんと$13ミリオンです。

もちろんそれだけかけても相手がFacebookだから価値があったのかもしれない。

でも、そんな金額払ってまで訴えるか??

まあこの双子はもともと裕福な家庭の育ちなので、お金ではなくてプライドだったと思います。

これはまさに裁判がどういうものなのかということをあらわしていると思います。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
弁護士からのオファー
JUGEMテーマ:国際結婚

今日、弁護士からメールが来ました。

ことのおこりは2週間前。

離婚でトライアルに突入してしまったごたごたで、本来なら作るべき、遺言状もろもろの作業がとまったけど、どうする?と聞かれたのでした。

メールには仕事柄24時間以内に返事をする癖がある私ですが、今回は、返事を下書きしては消し、を繰り返して結局きのうまで引き伸ばしたのでした。

そうして送った私からの返事は?

この作業はここでやめてください。
あなたへの料金が支払えませんので、残念ですが、これで終わります。
気にかけてくれてありがとうございました。CH

 ところが、それに対して、ブルドック弁護士は、

いや、続ける。料金はチャージしない。Chはもう十分払ったよ。

驚きました。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 13:28 | comments(1) | trackbacks(0) |-
弁護士って?
JUGEMテーマ:離婚

日本で、死体遺棄で逮捕された市橋容疑者。

私はこの事件は整形の写真が公開されるまで知りませんでした。

今回知ったこと。彼には、なんと6人の弁護団がつきました。

これを読んでいて、また弁護士、そして報道ということについて考えてみた。


 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 23:26 | comments(1) | trackbacks(0) |-
弁護士 おまけで
JUGEMテーマ:国際結婚

私がもし理想の離婚ができるとしたら。

だんながもし人格障害ではなくて、普通の人間で、でも性格の不一致とか、なにかの理由で離婚するとしたら。

もしそんなことができるとしたら。

アメリカに Collaborative Divorce というのがあるのはご存知でしょうか?

これが私の理想の離婚です。

 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 08:06 | comments(1) | trackbacks(0) |-
弁護士 番外編
JUGEMテーマ:海外生活

私は弁護士になりたかったので、この離婚でたくさんの弁護士、そして触れたくない裏の世界に触れたのも、つらかったけど、大きな経験でした。

世の中、弁護士なしては成り立っていないんだなあ。アメリカという国の変な意味のすごさを感じました。

離婚をファイルする前に色々と勉強したつもりでしたけど、たくさん甘い点がありましたね。

最近読んだ本の中で、始めにこれ読んでおけばよかったなと思ったのがこの本


 

What Were You Thinking??: $600-Per-Hour Legal Advice on Relationships, Marriage & Divorce

by Mark A Barondess (Author) "What were you thinking?..." (more)

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
弁護士 続編
JUGEMテーマ:国際結婚

どうして私がこんなにだんなの弁護士が馬鹿と思っているかというと、彼の一番初めに雇った弁護士とあまりにも違うからです。

はじめの弁護士は、彼のサッカーのチームで知り合いでした。

話し合いを重視する弁護士。裁判所にはなるべく行かなくも済むようにする。

そして、その弁護士と4者面談をした時に、12月には2回目の面談をして、全て解決するよ。

そう言ったのでした。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
だんなの弁護士
JUGEMテーマ:国際結婚

だんなの弁護士が馬鹿なのはさんざん書いてきました。

おとといの裁判所でも彼女の馬鹿さはひどいものでした。

2時間もいたのでとにかく色々考えたのですが、今回の裁判所出廷はもともと私が引越したいのに引っ越せないからおこした申請がもとになっています。

結果は引っ越せることになったので、完全にむこうの負けです。

彼女は、弁護士として何がしたかったのでしょうか?そんなことをずっと私は考えていたのでした。

 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
弁護士 その2
JUGEMテーマ:離婚
JUGEMテーマ:海外生活
 
アメリカに住みたい、仕事をしてみたいと思ってる方はたくさんいると思います。

私もその昔そうでした。

もうだいぶ昔々の話ですけど。

もともとは留学生として渡米しました。

そして、目指していたのは。弁護士です。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 弁護士 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) |-