Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
結局
JUGEMテーマ:国際結婚

トライアルにはなりませんでしたが、一日目は本当にトライアルになるところでした。

裁判官が前のケースにそんなに時間がかかっていなければトライアルになっていたと思います。

これも何かの力が働いたのでしょうか。

トライアルになっていたらもっともっと心労で疲れていたと思います。

ナルにとって何をどうしても私は悪者。それを信じている馬鹿弁護士。この二人は真剣に私をたたきつぶそうとしていたようです。

ずっと待っていたとき、裁判所の部屋の前で座っていなければならなくてむこうの話し声がよく聞こえました。弁護士の彼女は声がおおきい。きゃんきゃん。とした声です。耳障りでしょうがなかった。 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 07:49 | comments(4) | trackbacks(0) |-
終わりました
JUGEMテーマ:離婚
二日もかかってしまいましたが終わりました。

本当に大変な二日でした。

結果だけとりあえずご報告。

トライアルにはなりませんでした。

一日目に裁判官がある程度方向性を弁護士にみせたので、それをもとに、翌朝弁護士同士で金額を決め、お互いに納得する金額となったのでそれで私も了承しました。

メインテナンス お互いに払わない。
養育費 引き続き私が払うが、収入の差額だけなので今までのテンポラリーの金額よりかなり少なくなります。
弁護士費用 お互いに自分の弁護士費用を負担
リタイアメント 私はむこうのリタイアメントはWaiveしました。代わりに、私がむこうに数千ドルを払います。それはリタイアしたときなので、今は関係ありません。

家、車全部私は破棄。そんなのははじめから決めてたのでなんともありません。


応援してくれたみなさん本当にありがとうございました。

これから弁護士が文書にまとめて月曜日に成立です。すでに裁判官はオラルで承認をしましたからこれ以上おおきく何も変わりません。

感想はまた改めて。では。
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) |-
結局 今日これからです
JUGEMテーマ:国際結婚


トライアルの直前まで、セトルできないかさぐっていました。

もちろん、むこうにはそんな気はなく。ま、むこうに言わせるとCHがセトルに応じなかったとなるのですけど。

これでトライアルにいくことがきまりそうです。

午後からなのでこれから行ってきます。

本当にたくさんの書類のやりとりで、どんなにこちらが正しいと言ってもむこうは事実を曲げ、自分たちの主張を正当化しようとするだけ。読んでるだけではきそうなくらいです。

やっぱりつらいときはサポートグループです。

私にいつもアドバイスをくれる方からとてもいいメッセージを頂きました。英語ですが、そのまま転載しておきます。

you couldn't have done anything differently, given who he is. And you are fighting for the right reasons. You are just doing what he has forced you to do. Don't ever take any of the blame that he wants to put on your shoulders. I can tell that you know all this. I know I have self-doubt too, even three years later, but I too know that I did the right thing.

We only have control over ourselves.

Sending you strength and love -

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
トライアルの争点は
 馬鹿みたいなこの離婚ですが、いよいよ明日トライアル。

争点は。

養育費
メインテナンス(アリモニー)
リタイアメントアカウント
むこうの弁護士費用


これくらいかな。

今は私が養育費とメインテナンスを払っています。

でも共同親権で、居住権はどちらでもないのです。

普通、養育費は居住権を持っているほうに、居住権がない側が払うのです。
そして州でガイドラインが決められています。

こうなってしまったのは、ボタンの掛け違いのようなもので、むこうに散々Petitionされちゃったから。
さすがにガイドラインの金額は私に払うことはさせなかった裁判官。

本当は私が払う義務はなし。だから戦うことになりました。

理不尽ですよね。

弁護士とリハーサルして、むこうがObjectionしてくるのは目に見えています。

それでも裁判官には、私が100%子供の細かいことを全てやっていることを聞いてもらう予定でいます。

どうなるのでしょうね。

本当にここまできてもトライアルには行きたくなかった。

この辺はトライアルが終わったらまたゆっくり書きます。

ここにアップできるのは2日後かな。

では応援してくれてるみなさん本当にありがとう。

CHはくじけないでがんばってきます。




posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 06:20 | comments(1) | trackbacks(0) |-
プレトライアルで思い出した
JUGEMテーマ:国際結婚

きのうはいよいよプレトライアル。

自分がこんなところまでくるなんてこれっぽっちも思っていませんでした。

何が、どう間違ったんだろうか。ボタンのかけちがいとよくいいますが、でもボタンは簡単にかけなおせます。この離婚はちょっと間違ったらもう取り返しがつかない方向にいってしまいます。

離婚まで至ってしまったこと。またたーくさん思い出さざるをえず。

このトライアルの争点は何と言っても、お金です。お金だけ。と言ったほうがいいかも。

 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 02:58 | comments(2) | trackbacks(0) |-
トライアルについて
JUGEMテーマ:離婚

今日むこうの弁護士から新たにPetitionをファイルされちゃいました。

この辺がむこうの汚い手。

私からはSettlementについての返事を出したのに、こちらのリクエストには一切応えず、別な攻撃で対応。だから話し合いなんか一切できないのです。

疲れました。本当に。

わかっていたけど、こういう風に振り回され、またしても私が世界で一番悪い人間のようなことを裁判所に提出して、その文章を私は読んで、さらにディフェンスしないといけないのです。

裁判所は、公平ですから、どんないい加減な内容でも、双方の意見を聞かない限りは判決はでませんから。ほっておいたら、私が無回答となって、むこうの言うとおりになるのです。

 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 03:48 | comments(6) | trackbacks(0) |-
結局 トライアルは?
JUGEMテーマ:離婚

まだこちらから出した、むこうのオファーに対する返事に対する返事がむこうからきません。

ま、いつものこと。

だいたい、返事なんか最後の最後までよこさないのが向こうの手。

それでこっちがあきらめるか、返事の時間がないようにするんでしょうね。トライアルになるのでしょうか。

弁護士代がまたかさむだけ。

息子の誕生会のセットアップをしてあげたいけど、お金の行方が今ははっきりしていないので、場所の予約もできず。

はあ。とため息です。

ここで負けてるわけにはいかないので、今日はお友達とさわいできます。

ではみなさんよい週末を。また月曜日によろしくお願いします。CHより。 
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 08:12 | comments(1) | trackbacks(0) |-
やっぱりね、そうくるか
JUGEMテーマ:離婚

先日、むこうから来たSettlement Offerに、私のブルドック弁護士が返事をしたら、きのう大変なことになった。

やっぱりね。

ナルちゃんは、こちらが反応すると、喜びます。ここぞとばかりに自分の存在を示します。

ポジティブでも、ネガティブでもむこうには関係ありません。注目を浴びる。というのが彼にとって大事。

本当は無視するのが一番だけど、前に書いたとおり、納得できない内容だから、最低の部分だけ返事したのです。


 
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 03:35 | comments(4) | trackbacks(0) |-
冗談でしょう
 
トライアルまであと2週間とせまり、色々と準備して、ありとあらゆることを想定して心配している毎日でした。

でした、というのは先日むこうからSettlement Offerという短いEmailが来たから。

冗談でしょう。Are you kidding???です。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 01:35 | comments(4) | trackbacks(0) |-
久しぶりに離婚の話題です
JUGEMテーマ:離婚

最近はもう、離婚がまだ解決していないなんてことを忘れる位、生活がしっかりしていました。

でも、まだ終わってません。

一年と5ヶ月目に突入。 

10月にトライアルの日程を決められて、それから、私は話し合いできないかな。なんて淡い期待を持っていたのですが、やはり向こうの馬鹿弁護士。一切話し合いなんて応じません。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | トライアル | 03:30 | comments(2) | trackbacks(0) |-