Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
息子たちと
 久しぶりにゆっくりです。

息子たち、Thanksgivingが父親とだったため、しばらくゆっくりしていない感じ。

平日は、半分はうちですが、私が仕事している身のため、夜しかありません。

平日の夜はとにかくばたばた。

長男は中学生でいつも宿題に追われているし。次男もなんだこうしてゆっくり会うのは久しぶりって感じ。

金曜の夜は二人で電話してきて、朝、何時に迎えにきてくれるのかって聞いてきました。待ちきれない感じで、思わず、今迎えにきてと言いそうなくらいでした。

すごいかわいい。

息子たちと話すと本当に元気になれます。

今日は一日次男につきあって、アイススケート。

スケートは私は大好きなので小さいときから機会があればいつも一緒に滑っています。

毎日忙しいけど、息子たちといられるだけで幸せです。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
なんで。。。。。
 本当に、がっくりきました。

実は、きのうは、Traffic Courtに行ってきました。

先月、シートベルトの違反でチケットを切られ、それのために裁判所へ。

子供のシートベルトです。16歳以下の子供の場合は、罰金だけでは済まず、コートにいかなくてはいけません。

このくそ忙しい中。仕事の時間を削って、行ってきましたよ。

コートは、朝から大混雑。

全員が、トラフィック関係のチケットを切られ、罰金ではすまない違反のため、裁判所へ出頭。

その中の一人が私です。情けない。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 08:38 | comments(2) | trackbacks(0) |-
IRSからこんな手紙が。すっかり記憶にありませんでした。。。
 Taxのボランティアをしていて、人にはTaxのこと教える立場でありながら、全くお恥ずかしい限りですが、IRS(アメリカの税務署です。)から手紙が来ました。

あまりにもどきどきしたので、しばらく放っておいたのですが、放っておいても無くなるわけでもなく。

ようやく勇気だし、じっくり読みました。

2010年のTaxに間違いがあって、ついては8月22日までに返答のこと。追加で$xxx払ってください。

ひえ〜〜〜。もう泣きたくなりました


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 02:59 | comments(2) | trackbacks(0) |-
久しぶりにお一人様
 夏休みに入ったとたんにナルと大変なことになり、DCFS(チャイルドプロテクション)が入ったり、本当に怒涛のような毎日。

本当なら半々の居住権なのに、長男はひたすらナルを無視で、毎日私の家におります。

この週末、はじめて長男が外泊。

とはいえ、ナルの家に帰ったわけではなくて、お友達が州外に別荘をもっていて、一緒に週末をすごすため、連れて行ってくれました。

そういえば一人になったのは、2ヶ月ぶり位です。

案の定、何をしていいのかわかりません


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
私にとってなくてはならないものは
 アメリカでシングルマザー。

絶対に必要なものは、なんといっても車です。

もちろん、NYCや、都会のダウンタウンに住んでいたら別ですが、普通の郊外の生活では車なしはありえません。

私が別居した頃、車なしでしたが、たったの1週間でギブアップしました。

とてもじゃないけど、子供がいて、郊外に住んでいて車なしはできません。

それがアメリカというところなのです。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ブルーです
 またまたすごくストレスときのうもちらっと書きましたが。

案の定なのですが、やっぱりお金の問題です。

今年も給料は上がっていません。

なのに、生活経費は上がるばかり。

最近ガソリンがもう$4超えているから、一回入れただけでも大変な出費。

幸い、私は中古の日産、しかも一番小さいクラスなので、それほどガソリンはかかりませんが、でも痛い。

その他にも、本当に出費はなくならない。

なのに。。。。。。ナルからは相変わらず養育費を払え〜の怒り。

私に請求する前に、はらってくれていない半々のはずの医療費、その他はどうしてくれるんだと思うのだけど。

そういう正論は通じない。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うれしいけども厳しいと思う
 うちの息子たち、二人ともおかげさまで子供アクター、モデルなのですが、これもうれし悲しいことで、私のストレスの原因でもあります。

一人で何でもやらなくてはいけないし、相談する父親なんてものが存在しないから。

そしてよくわるまわりからの批判的な目。

必ずある、親の見栄で子供を連れまわしているんでしょ的な視線ですね。

まあ、これはもうだいぶ気にならなくなりましたけど。

きのうは、長男が音楽をやっているのですが、学校を通してある団体がサマーキャンプオーディションをやって、受けてみたら一部スカラシップがもらえてしまいました。

うれしいはずなのに、またしても一人でどうしようと思って悩みになっています。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 03:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ハロウィンパーティで
 きのうの続きで、ハロウィンパーティでの話し。

すごい楽しかった理由のひとつが、今まで話したかった人と話せたこと。

みんな旦那さんが子供連れてキャンディもらいに行っている間にキッチンで集ってしゃべってたので、たくさんの人が出たり入ったりだったのですが、最後の方は、小さい仲間だけのグループになってつっこんだ話しもできました。

そんな中、一人が、ねえ、どうしてCHは家を出たの?って突然聞かれました。

もうGood Question!!ってこっちもつい力入ってしまった。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今年のハロウィンと11月と
 気がついたら11月。

私の住んでいる町はハロウィン過ぎるともう冬って感じになってしまいます。

そんな寒い毎日。

でも今年のハロウィン。とっても楽しめました。

今までで一番楽しかったかな。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
一人だとどうしても
 子供といられる時間が限られているので、子供といる時間はとても貴重です。

ところが

人間勝手なもので、ずーっといると疲れる。

息子たち二人と私の三人。

二人は5歳違うので興味も違うし。

週末はハロウィンのコスチュームの準備ですでにくたくたになっていた私。

さすがに日曜日はまた起き上がることができないくらいの疲労となってしまいました。

がんばりすぎなんですよね。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後の生活 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-