Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Thanksgiving ~2~
 Thanksgivingの朝は、毎年恒例、Turkey Trotという5Kレースに息子が参加しました。

これは、各地で開催されますが、Thanksgivingの日に、こうして走り、売上金を寄付に使います。

うちの地元はFood Pantryへの寄付です。

なんと総勢8000人も登録。うちの小さい街ですが、ものすごい人数でした。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Thanksgiving ~1~
 みなさんは楽しいThanksgivingでしたでしょうか?

私は、隔年ごとに子どもたちが向こうへ行くため、今年は一人でした。

でもでも、ものすごくいろんなことをやって、充実した日でした。

一日じゃ書ききれないので、2日にします。

まずは、珍しく、買い物嫌いな私がした買い物です。

お店にいったのではありません。

サイバー・マンデーという言葉があるのですが、どこも、やっぱり木曜日の夜中からセールを開始していました。

ここはギークな私。オンラインは逃せません。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Party!
 毎日忙しいです。

そんな金曜日の夜に行ってきたところというのは。。。。

チャーチのみなさんとクリスマスプレゼントのパッキングパーティです。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
レイバーデー
 アメリカは、レイバーデーでした。

特に私の住んでいるところは、冬が長く厳しいので、レイバーデーは、夏最後!って感じで盛り上がりを見せます。

プールもこの日で終わりのところが多いし、家族集まって、バーベキューして夏をなごりおしむ日。

ファッションも、レイバーデー過ぎたら白いパンツははいちゃいけないっていうのは暗黙の了解。

あー、白いサンダルももう履けないわー。

夏が苦手な私でさえ、なんか名残惜しい。。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
自分のためにしたこと
 LAの休暇。

あまりにもたーくさんのことができたので、書ききれません。

あまり書くと本来のブログのテーマともはずれるので、今日で最終回。

いつもLAでは、ジェルネイルを自分の贅沢のためにするのですが、今回は、子供もいるし、ネイルは、安いところでぺディケアだけ。

それにしても、LA安すぎ。ぺディケアをSpaにアップグレードしてもで$16.。。。

私の住んでいるところでは、スパぺディケアだったら、ベトナム系の安いところでも、この2倍の値段です。

そして、今回ネイルをしないかわりに訪れたのは、Aqua Beautyさんです。


たまたま、私がいる間にチャリティイベントがあったので、お願いしました。




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
LA休暇 (2)

 LAでは、あまり予定も入れず、子供たち(私)が、ゆっくりリラックスするのが目的。

とにかくナルから距離的に離れただけでもリラックスでした。

そして、今回の目玉はここです



ディズニーランド!

チケットは、一日にするか、二日にするか悩んだのですが、思い切って一日でまわっちゃおうということで、一日で、DisneyLandと、Adventureの両方にいく事に。

すごく疲れましたが、楽しかった。

息子たちも大興奮。

ただ、やっぱり一人で子供二人はつらいものが。。。。

長男は、怖いローラーコースター系に乗りたいのに、私と次男はどうしてもだめ。

長男は、一人で行けるようにFastPassを色々活用しましたが、待っているのも大変で、次は次男の好きなものに3人でと色々と工夫。

長男、おかげでスペースマウンテンに3回も乗っていました。

でも楽しかったので、それでよし。

いけてよかった。

いけたことに感謝です。




posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
LA での休暇
 思い切ってLAに子供連れ休暇。

これがかなったのは、ひとえに私の友人の協力があったから。

彼女が家に泊まっていいよーという鶴の一声で、ホテル代がかからないのなら、子供たち連れていけるかもと、それでもかなり無理でしたが、なんとか行ってきました。

子供たち、もう大喜び。

まずは、当然のビーチ。

大好きです。

ビーチではしゃぐ次男

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Fashionista~
 今、本当は色々大変なのですが、書いていると落ち込みそうなので、あえて、楽しいことにします。

長男、最近目が悪くなり、眼鏡を買いました。

私はもともとめがね。

そんな話しをある知り合いと話していたら、彼、私たち親子3人のことを、Fashionista と言って下さいました。

ちょっとうれしかったですね。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
やっぱり楽しい人との出会い
 3月は、パニックアタックがあったり、落ち込むことが多かった私。

いつのまにか4月。

3月は日本では卒業シーズンで、春はお別れの季節です〜でも4月は出会いの季節


ということで、出かけてみた。

そしたら、あ、やっぱり本来の私はこうだったって、なんだか忘れていたなという気持ちになりました。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょっと気分を変えて
 いつも私のブログを読んでくださっているみなさん、ここであらためて、本当にいつもありがとうございます。

ここ数日、というか、数週間、かなりのパニックに陥っておりましたが、なんとか頑張れているのも、ここで励まして頂いたというのが大きな力になっているからです。

ちょっと暗い話題を変えて、週末、本当に天気がよかったので、次男にねだられて動物園へ。

昔からこの動物園、長男が赤ちゃんだったころから、よく来ていますが、最近は久しぶりでした。

このライオンにのって写真をとるのも毎回です。

次男、本当に心配ですが、こうして二人っきりで過ごすと何も問題なんかないように、楽しい時間をすごせます。

ちなみに、中学生の長男は動物園なんか行きたくないと、家にいました。


posted by: CH −自己紹介です | 楽しいこと | 04:48 | comments(2) | trackbacks(0) |-