Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
母娘の対立
 きのう紹介した飯島愛さんの本ともちょっとつながる内容なので、今度は香山リカさんの本。

親子という病

これだけ有名な精神科医の書著となると、賛否両論だと思うのですが、私は香山さんの本は、読みやすいし、あまり深すぎず、暗すぎずで、好きです。

この本は、とくに母と娘の関係。終わらない関係。

そこが書かれています。

きのう飯島さんが、最後にお母さんと和解したところで本が終わっているのに、その後、やはり亡くなってしまった運命についてちょっと疑問に思ったのですが、そのヒントもこの香山さんの本から見えました。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
本の話し
 LAでは絶対にはずせない、Book Offでのお買い物。

ほぼ全部$1コーナーから仕入れるので、昔はやったような本が多いのですが、その中でもいくつか、読みたかったものが手に入り、今回も大成功。

きのう読んだのが、飯島愛さんのプラトニックセックス。

飯島愛さんは、私のいっこ下。ほぼ同世代。

芸能界にいたときは私はすでにアメリカにいたため、あまり知らない人でしたが、亡くなってから、香山リカさんの本に彼女のことが書いてあり、それからものすごく興味をもって、彼女のことを読んでいました。

この本は、読みたいなあと思っていた本のひとつ。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
さらに THE RULES
 引き続きTHE RULES 読んでます。

この本、私のように失敗した結婚をしたらぜひ読んで欲しい。

私は、結婚で本当の幸せは感じることはできませんでした。

それどころか、体が壊れてうつになるという状態までぼろぼろになりました。

それがどうしてなのか、そんなこともこの本を読んでいるとだんだんと理解ができます。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
The RULES
 今更という感じかもしれませんが、これ実は初めて読みました

THE RULES

かなり有名な本ですし、ベストセラーに当時なり話題だったのでこの本の存在はもちろん知っていましたが、こういうデート本自体を当時の私はバカにしていたので読んだことありませんでした。

急に図書館で見ていて、読んでみました。

これを読んで、やっぱり私は間違ってたなーと納得です。




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | | 06:22 | comments(2) | trackbacks(0) |-
本の紹介
JUGEMテーマ:海外生活
 
ある方にご紹介いただいたこの本を今日は紹介します。






私は前にも書いたとおり、気がついたころからもてました。 それでもこんなに男には失敗してます。

堀ちえみさんの記者会見でも、"人間的に自分は駄目なんじゃないか?” そんなことを私も考えました。

 飯島愛さんも、いつもどこかが不安でしょうがなかったという様子がすごくあったようです。

 私も同じです。 どこが間違ってるんだろう?どこが駄目なんだろう?

 離婚が終わって、こうして一人になってみてそこがわからずにいました。 それがこの本にたくさんヒントがあります。


反省するところがいっぱい。 頭ではわかっていたのかもしれないけど、行動に移せない。 そんなもやもやが少しわかってきます。

 まだまだ行動にはうつせないかもしれませんが、読んでみて損はない本です。 お奨め。
posted by: CH −自己紹介です | | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりに本の紹介 − 香山リカさん


あまりお金がないシングル、子持ちの生活なので、めったに日本の本は買えないのですが、
近くに本を貸してくれるようなところもなく、仕方なくでいつも英語の本を図書館から借りています。

そんな私が久しぶりに奮発して買ってしまった本がこれ。

香山リカさん

有名ですよね。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) |-