Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
シングル女子会
 今日は、これをもって女子会!





ポテサラです。

この女子会、気がついたら、みんなバツイチ女子会。

いつのまにか、そうなっていたので、やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか・


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 私の友人たち | 05:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
女子会その2
 金曜の女子会は、わけあり独身グループで、さわぎっぱなし。

土曜の女子会は、近所のママ友で、子供もいたので、ゆっくり静かにおしゃべり。

と2日続けて、リラックスな会話の女子会でした。

アメリカ在住既に19年の私ですが、こうして人の縁には恵まれております。

40歳過ぎてから、本当に時間に追われていて、なかなか友人と会おうとも思えないくらい忙しかったりしますが、こうして出かけるとほっとします。

時間をとってくれる友人にも感謝。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 私の友人たち | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ある友人が
 私の女性友達の中で、一人しばらーくご無沙汰してる友人がいるのですが。

彼女は私よりちょっと年齢が上。

独身。

別居もまだできなくて家に帰るのがつらかった頃、毎週のようにつきあってくれた彼女。

久しぶりで会ったら、彼女泣きそうになってました。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 私の友人たち | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
驚いた!
 友人と言えるのかどうかわかりませんが、ここ数ヶ月比較的仲良くしていた女性がいます。

私は、来るもの拒まずでご縁があってお会いした方とは出会いがあったことに感謝してつきあいます。人との出会いというのは学ぶことがたくさんあるからです。

ところが。

この女性、驚くようなタイプでした。

日本人で、年齢は私よりは上ですが、在米期間は私の方が若干長い程度。ある共通なことがあったので、お食事なんか楽しいかなと思っていたし、彼女は独身なので、時間的にも子供がいない金曜日なんかに会えるので、ちょうどよかった。

はじめは楽しく話していたつもりだったのですが、だんだん気が重くなってきて。

こういう人っているのだなあと勉強になりました。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 私の友人たち | 04:25 | comments(3) | trackbacks(0) |-
もつべきものはガールフレンド
 JUGEMテーマ:国際結婚

レーバーデーの続き。

チームスポーツで、男まさりに運動した後、みんなでお昼ごはん。

運動神経の話やら、ま、みなさんビジネスマンだからそんな話、家庭の話題なんかで、騒いだあと、今日は祝日だけど、奥様がいない単身赴任者や、奥様が旅行中なんて人たちで今日集まるから。と。

すごい楽しそう。しかもワイン好きな方が主催者。今日あけるワインのリストを教えてもらって思わず。。。。行こうかなと思ったのですが、やっぱり蹴って、女性の友人数人と予定通りにおうちパーティー。

女性同士はどうしても盛り上がりますねえ。

その中で、私が参加した、この男性グループの人間観察の話に。

ある一人は単身者。

奥様が事情があり、日本。

この彼が、最近、とてもさびしいだの、と私に言って来るのです。

ちょっと、どお思うよ。

と女性同士で率直な会話。

実際に彼の顔をみたことのある、一人が、あれはやばい。飢えてる目つきしてる!!

やっぱりねえー。私もなんか最近気持ち悪いかもと思ってたんだよね。

適当にあしらうわ。

こういうことを言ってくれる女性友達は本当に重要!

そして素直に意見を聞いてみる。ということも大事。

女性友達はわかっている。

私くらいの年になると、色々な男性を知っています。

女性は恋をしてしまうとまわりが見えなくなったり。

私のように、ナルみたいなの結婚生活を送ってしまったり。

友達とオープンに話をして、意見を言ってもらう。

すごいありがたいなと思います。

それより、4時から気がついたらもう夜中。それだけしゃべり続けるってどうよ。と思いましたけど。やっぱり女性同士。楽しいですね。


人気ブログランキングへ
posted by: CH −自己紹介です | 私の友人たち | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
やっぱりガールフレンドだね
 
私のこのブログには二人の男性が登場します。
そのうちカテゴリを整理しておこうと思いますが、今はできていないので簡単に。

友人S −4年前から知り合って、3年前に不倫の手前まで行った彼。同じ業界のため、今でもたまに顔を合わす。

親友E −知り合ったのは5年くらい前かなあ。Sと別れたころの3年前から大親友。離婚、うつの間ずっとささえてくれたのがこの親友Eです。

今週ちょっと落ちこんでる投稿がつづきましたが、それはやっぱりこの二人抜きには語れないのですねえ。

自分でも残念ですが、やっぱりまだ共依存があって、こうして振り回されます。気分がうまく自分でコントロールできないのです。それが共依存です。

何があったかというと。。。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 私の友人たち | 02:55 | comments(2) | trackbacks(0) |-