Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
きのうのパーティ
 楽しいはずの集まりが、実は久しぶりにかな〜り落ち込むことになってしまいました。

きのう紹介した、海外の子供達へプレゼントを送るために、みんなでPacking!の会に行ったのですが、これは子供たちが楽しんでいました。

ずっとまえからこの日は行くと長男が行っていたので、一緒にいくはずでした。

それが。。。。久しぶりのナル登場です。



続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
弱っていても
 きのうの車のことでかなりこたえていても、休むことができないのがシングルペアレンツ。

それはわかっていますし、仕事をすることで、時間がなくなり悩んでいる時間がないのも事実。

ひたすら、どんどん突き進むしかありません。

そんなところへも、やってくるナルからの攻撃。

そういう弱っているときに限って、ナルの攻撃はやってきます。

昔から思っていたけど、いじめっ子は、相手が弱っているときがはっきりわかる臭覚をもっているんじゃないかと思います。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 03:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
もどったとたんに現実に
 もう本当に嫌になるなあとはこのこと。

せっかく元気になって、またがんばろうと思った途端に、ナルは人の足をひっぱります。

また落ち込みの中へ引きづりこまれています。

詳しくは今書く気にならないので、また明日。

みなさんはよい週末を。


posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ナル、相変わらず(2)
 ナル、長男の携帯を本当に解約しました。

長男は中学生。

今時の中学生はテキストなしでは友達との連絡もできません。

でも、長男、大してきにしてもいなくて、逆に父親のバカぶりに大笑い。

結局、携帯を解約して誰が一番困るかって、ナルです。

長男に携帯を買い与えた時のことはすっかり忘れているナル。




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ナル、相変わらず
 ちょこちょことは書いてきましたが、長男のことで、ナルにはチャイルドプロテクションが入りました。DCFSです。

これを機に、長男は、一切ナルへのコンタクトを拒否。

すでに2週間となりました。

私ができることは何だろうかと、日々考えております。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 03:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
疲れる理由
 先日はちらっと愚痴を書きましたが。今日は改めてなんでこんなにつかれるのかということで。

ここのところ、ナルから再度、俺の日に邪魔をするなというようなテキストが来ています。

長男が、ギターを習っていてそのレッスンの日がナルの日。

もちろん、それははじめに断ってはじめたこと。

でもそこはナル。俺様の主張が一番です。Mr. Kingと最近はお呼びしております。

オレの日なのに、ギターには連れて行くな。

オレの日を邪魔するな。レッスンのお金もオレは払わない。

長男がギターをやりたいという希望は全く無視。俺様の邪魔をするなとそれしか頭にない。

それなのに、私の日には、ナル、平気で邪魔をします。

でも文句は言えない。理由は、文句を言えば、それは100倍になって返ってくるから。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 04:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
子供が嫌がっても
 結局、長男はどうしてもナルのところへ行きたがらない。

もう12歳だし、無理して強制していかせることもできない。

かと言って、相手はナル。

話し合いには到底ならない。

それどころか、テキストで、俺様がどんだけいい父親か、攻撃。

長男がどんどん不安になっていきました。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今、混乱していること
 春休みから、ずっと悩んでいることがあります。

それは長男。

12歳、中学生になった長男。

やっぱり来たか。という感じですが、とうとう、

父親と話すのも会うのも拒否しはじめました。


離婚決定から2年たちます。

離婚をはじめたのは2008年ですから、それから数えれば4年。

やっぱり来たか。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新年早々勝手なナル
 久しぶりのナル登場。

新年、一週目はまだ子供たちがお休みで、わたもお休みをとって一週間べったりしていました。

こうなると、子供たちの変わりようは一目瞭然です。

パパの家に行くことを心配しなくていいので、リラックスというか、素のままというか、緊張感が全然ないのがよーくわかります。子供ってわかりやすい。

ところが。

木曜日になって、急に明日、友達の家でパーティがあるから子供を迎えに行くとテキストが入ってきました。

また勝手な。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりにナルの話題を
 最近はナルとの付き合いもうまくなってきている私と息子たちですが、ちょっと気をゆるすと現実に引き戻されます。

ナル変わらない。

相変わらず。話しは通じない。自分勝手に解釈します。

私は口もきかない、電話も一切しない。

これが私を救っているのかなと思います。

口をきいていたら、毎回大変なストレスになっているに違いないから。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のナルとのつきあい | 07:25 | comments(2) | trackbacks(0) |-