Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
子を怒りのはけ口に
 先日リンクだけしておいて何も書いていなかった中尾相談室の記事。

中尾相談室ではアビューサーをハラッサーと呼びますが、このハラッサーが私にとってはナル。

ナルは本当にいつも私を怒鳴っておりました。

今はその対象だった私がいません。

かといって、自己愛ですから自分が悪かったと思うわけもなく。

反省はしませんから今でも怒りをどこかにぶつけないと生きていけません。

その対象が残念ながら長男になってしまいました。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 中尾相談室から | 05:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
依存の自分について
 きのう書いたとおり、ちょっと負のスパイラルにはまった私です。

そんなときは中尾相談室を読んで、依存の自分を見つめなおす作業をいつもします。

そうしないと、つらいときに自分の気持ちをみないようにしようとするのか、あるいは誰かのせいにしたいのか、どうしても依存に陥るからです。

この中尾相談室の記事は、依存を経験したことのある人には響いてくる内容だと思います。

http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-2160.html


そして、ついでに、今まで決して書いてこなかった、私がアメリカにきた当時のことを振り返ってみます。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 中尾相談室から | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
日本の社会問題
JUGEMテーマ:海外生活

えらそうに日本の問題を書くつもりはないのですが、ここのところ続けて、日本は全く。。。と思ってしまうことが続いています。

アメリカもアメリカの問題はあります。裁判や弁護士制度なんかがいい例。

それでも自由を尊重する国。

私のようにわがままを通したい 人間は住みやすいところです。

この間いい例として話に出たのが。マクドナルドやバーガーキングといったファーストフードでも、たとえばケチャップだけとか、マヨネーズ抜いてとか、ピックルスは抜いて。そんな希望を言うのは当たり前。これが日本では大変だと。。。。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 中尾相談室から | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
リンクします
 JUGEMテーマ:海外生活

今日もまた中尾相談室からのリンク。


ブログを書いているとこの限界というのがわかります。

私のことは正直にかけますが、たとえば家族のことや友人のことを書くと一人歩きしてしまう。






続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 中尾相談室から | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-