Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ちょっと軽い話題で
 しばらく前の話になるのですが、ここのところ忙しかったので振り返って書きます。

久しぶりにシングルパーティに言って来ました。

前にも、何度も書いたことがありますが、私は、探そう!と思っているわけではないのですが、一人さびしくいる位なら、パーティに出ていって楽しもうと思っているので、楽しく出かけることがあります。

このグループは、前にも何回か参加したことがあって、友だちになった人もいるので、気軽に行けます。

その会に、同じシングルマザーのお友達を誘って行ってきました。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マッチがはじめた新たなサービス
 先日Match.com からメールが来ていました。

今度、無料でパーティがあるということ。

いわゆるシングルパーティ。

へー、マッチ、オンラインだけじゃなくなったんだと驚いたと同時にMake senseだなと思いました。

だって、アメリカのマッチの登録数、大変な数だもの。




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
起こること全てに意味がある
 もうそろそろ時効かと思うので、ご報告。

ちょっと前に、実はデートしようかなと思うことがありました。

相手の人、すっごく私の好み。

ただし。。。。。。。。。

すっごく危険な香りのする人間でした。

この人は、きっと、危険で、あっちゃいけない。

それでも、どうしてもぬぐいきれない、デートしたいという理解しかねる欲望が自分の中にありました。

結果からいうと、もうあうことも、電話で話すことも、メールも一切やめることに成功。

それができた理由は、以前に出会ったJさんのおかげです。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 04:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
これってどおよ?
 ユキコ道。

今日は、オンラインデートの批判。

いつもは、うんうんと思う内容のユキコ道ですが、今日のは、そうかなあ?それは、そういうルーザーを引き寄せる女性の相談からしか、オンラインの実情を見ていないからじゃないかな?と思ってしまった。

あるいは、日本とアメリカじゃ違うとか?

私は、前にオンラインのこと書いたので、確かに9割ルーザーだし、犯罪を探しているのもいるというのも事実です。

でも、いい男も、オンラインにはいる!数少ないけどねえ。

どう思いますか?

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 04:53 | comments(1) | trackbacks(0) |-
三桁???
 またユキコ道からですが、今日はこの記事に驚いております。

理想の出会いに至るまでには三桁の数の男性とデートすることを覚悟してください。

ひぇー。さ、三桁???

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2011年オンラインデート最終回
 短い期間で、すでに私に夢中な状態だったJさん。

かわいいなと思いました。

それでも心の中の私の不安はどうしようもなく大きくなっていたのでした。

こういういい人で、お金持ちな人と一緒になれたらなーと期待する半面、心の奥底からわきあがってくる不安にはどうしても勝てなかった。

結局、この木曜日のデートが私がJさんに会った最後となりました。

その前にこのデートがどうだったか。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2011年のオンラインデート
 きのうに引き続き。

オンラインで知り合ったJさんと一回デート。それは金曜日の夜でした。

速攻でお礼のテキスト。

そして土曜日の朝、おきたとたんにまた彼からテキストがきました。

I hope your weekend is going well.

だったかな。もう消しちゃったのではっきりは覚えてませんが。

短いながら、週末も君のことを考えてるよと伝えたかったのかと思われるやさしいテキスト。

返事はもちろん、一日まってと思いましたが、まだ不安がひどかった私は日曜にもテキストする気にならず日曜の夜になって返事をテキスト。

例によって、2,3分で彼からの返事。

今週末の予定は?

ときました。

その週末は、本当は金曜はあいてたんだけど、次の土曜の朝がめちゃくちゃ早い予定だったので、予定があるとだけ返事して終わり。

もうこれで終わるかなと思ってたら、Jさんあきらめず。

毎日、今日は元気?みたいなテキストのやりとりの後、木曜日に電話がきたのです。

ただ天気がよくてみたいなことで。

そんな優しさについホロッときた私は、明日の金曜の夜、ちょっとだったら会えるよ。と言ってしまったのでした。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 05:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
そして会うことに決めたのがJさん
 私が、すごく参考にしているのが、ユキコ道のブログです。

とにかく、結婚相手を間違った自分ですから、真剣にもう二度と間違いをしないためにもこういったことを学ぶというのは必要。

これがあったので、あっさりとデートにこぎつけることもできたのかもしれません。

さて、どうして数あるメールからJさんを選んだか?

一番大きな理由は、顔でもなんでもなく、彼のバックグラウンドです。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
デート活動を再開した理由
 2010年に軽い気持ちでやってみたデート。

その後、誰にも会うことすらせずにぶちっと切ってしまいました。

もういいやデートはとまわりにも宣言。

一生このままでもいっかと思うくらい、毎日忙しいし余裕がないのも事実。もういい。とあきらめてました。

ところが。

色々人生おこるものです。

2011年になってからいろんなことがあり、また考えを変えました。



続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
オンラインへ登録!
 時は2010年の夏前だったでしょうか。

私の離婚が成立したのは2010年の2月はじめ。

私が参加していたサポートグループでは、虐待生活からの次へのデートは少なくとも1年は待つこと。そうしないとまた傷ついたまま、次の相手に執着することを繰り返すから。

1年というのは別れてからです

これを離婚してからと考えるのか、別居してからと考えるのか、離婚をファイルした日からと考えるのか、それとも気持ちも離れ、家庭内別居していたときからと考えるのか。それは自分次第。

とにかく、このとき、私は、デートサイトのMatch.comに登録してみてもいいかな?と本当に軽い気持ちで登録することにしたのでした。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 離婚後のデート事情 | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-