Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ご存知でしたか?その2
 もう一人、すごいなと思った方の紹介。

アメリカで有名なJennifer Hudsonという女優・歌手をご存知でしょうか?

映画に出てオスカーもとり、またAmerican Idolという番組から出ただけあって歌がものすごく上手で、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったとき、彼女の歌をステージで堂々と歌ったのもJenniferでした。

彼女、実はシカゴのものすごく貧しい家庭の出身です。

その彼女自身が書いたコラムが地元の新聞に夏にのりました。http://www.suntimes.com/lifestyles/splash/13706967-418/jennifer-hudsons-high-notes.html

数年前、彼女とお母さん、お兄さんそして甥っ子が殺されるという大変な悲劇にあいましたが、その甥っ子の名誉のもと、地元、シカゴの貧しい子達に新学期の学用品をプレゼントするという活動を行っています。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ご存知でしたか?
 私は知らなかったのですが、この間、何気にテレビのチャンネルを適当にサーフィングしていたら、ドキュメンタリーをやっていました。

内容は、Human Traffickingです。

日本語で言うと、人身売買になるのかな。

売春させる目的で、誘拐、監禁、売春強制することです。

これは、昔から世界中で大きな問題で、日本にいたころも、タイがそういうことでよくクローズアップされていました。

と、ところが、そのドキュメンタリーでは、アメリカ国内で10代の女の子たちが、たくさん犠牲になっているということでした。

その直後、ちょうど、本当に偶然なのですが、私のチャーチの知り合いが、今度LAに引っ越してそういう少女を助ける団体でインターンをするということを知りました。

これは、何かの機会だと思い、ここで紹介しますので、お時間のあるかたはぜひお付き合いを。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ボランティアのススメ
 今日はこのスタバの動画をコピーします。

文の最後につけますね。

今年始めたボランティア、すごく楽しかった。

もうできなくなってしまって寂しい。

タックスボランティアだからしょうがないんですけど。

たまたま、今週は、時間を持て余している方や、子供がもうすぐ巣立ってしまう方の投稿を目にしていて、ボランティアやってみればいいのに。と思ってしまった。

言うのは簡単、実行するのが難しい。

でも本当に思い切ってやってみてほしい。




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
タックスシーズン
 今年のアメリカの税金申告の締め切りは4月17日です。

まだの方。急がないと。

ってことは、ボランティアはもうお終い。

思っていた以上にさびしい!


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ボランティアをやってみる
 もうすぐ終わってしまう、タックスシーズン。

今年は4月17日が締め切りです。

今年は思い切って、タックスボランティアをやりました。

今までボランティアは暇な人、お金に余裕のある人という感じでしたが、見るのとやるのとでは全然違いました。

 

The best way to find yourself is to lose yourself in the service of others. " ~  Mahatma Gandhi  

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 03:18 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ボランティア
 気がつけば3月、本当に毎日忙しい。

全然時間がなくて、自分の時間がありません。

ところが、ボランティアを今年ははじめてしまいました。

でも、これが思っていた以上にやってよかったと思っています。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 03:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
タックスボランティアで出会った姉妹
 
きのうの続きです。

タックスファイルのボランティアをはじめて、いかにアメリカは格差社会であるかを改めて再確認していますが、そんな中、出会った姉妹の話。

お姉さんを筆頭に3人で来ていました。

基本、タックスリターンは収入があれば一人一人がやりますので、3人でそれぞれ番号を持っていました。

ただ、この日はかなり忙しく、人手不足。

サイトリーダーから3人まとめて頼まれました。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 03:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ボランティアで
毎日忙しいのですが、はじめてしまったからにはかなり真剣にやってる低収入家庭のためのタックスファイルボランティア。

基本的に土曜日です。

毎週はできませんが、子供のいない土曜日にやることにしています。

先週と今週は一番タックスの忙しいシーズンです。

本来家から一番近い場所にいくのですが、どうしても人が必要と言われて、今回は別のサイトに行きました。

朝、8時半から開始で、タックスファイルのいわゆるプロボランティアは8時までに行けばいいことになっています。

そのほかに、サイトリーダーと、サイトセットアップ組という実際にタックスについては触らないけど、受付とか、セットアップをやるボランティアが到着するのが朝7時半。

私は、ちょっと頼まれてしょうがなくいつもより遠い場所に行くんだしと、めずらしく数分遅刻して到着。

そしたらもうすでに大変なことになってました!




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | ボランティア | 10:35 | comments(1) | trackbacks(0) |-