Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
目標は具体的に
よく頂く質問:

アメリカに行きたい編
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 おかげさまでブログも早3年半を過ぎました。

早いですねー。

こんなに長く続けて書くことがよくあったなと思うくらい、自分が一番驚いております。

最近、よくご相談を受けるのが、アメリカに暮らしてみたい、留学、仕事の相談です。

そういうご相談には私のわかることはお答えしますが、漠然とした質問だとお答えできない場合が多いです。

ひとつ、思ったことがあるので皆さんと共有します。

アメリカに行きたい。という夢は素敵なことです。

ぜひかなえてほしい。

ただし、目標はしっかり、具体的に持たないとせっかくの夢が確実に行動にうつりません。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | よく頂く質問 | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
よく頂く質問 (4)
 よく頂く質問

子供の心のケアはどうしていますか?

離婚して、更に父親が全く頼りにならにどころか、逆に子供の心をかき乱す場合、心のケアは必須です。

私ができることは、とにかく子供の安心基地になることで、なんでも話せる環境はいつも気をつけています。

でも、一人では限りがあります。

特に男の子。やっぱり誰か、お手本になるような大人の男性は必要ではないかと思います。

とはいえ、再婚するつもりもなく、ボーイフレンドなんか下手に登場しては思春期の子供に逆効果。

そんな息子たちには、今頼りになるものは何でしょうか?
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | よく頂く質問 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
よく頂く質問 (3) 子供を傷つけたくない
 離婚したいのですが、子供を傷つけないようにするにはどうすればいいでしょうか?

よくある質問です。

はっきり言いますが、離婚で傷つかない子供はいません。

それは避けることはできません。

傷つけたくないという気持ちはわかりますが、傷つけてしまったことを受け入れて、そこからの子供のサポートについて気持ちを切り替えるしかありません。

子供にとって、両親というのは完璧な人間です。

例え、あなたにとっては、どうしようもない駄目夫でも、子供にとっては、怒鳴られようが、叩かれようが、お酒ばっかり飲んでいようが、それでも、子供から見れば、世界に一人の父親は完璧な人間なのです。

子供の、小さい頭の中で、両親は完璧。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | よく頂く質問 | 05:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
よく頂く質問 (2) 私の旦那(彼氏)は、、、、、
 私の旦那は自己愛性人格障害でしょうか?

この質問頂くことがあります。

これは、私にはわかりません。

本当に人格障害かどうかは、それなりの、専門家でなければわかりませんし、簡単に判断しては危険です。

精神疾患、人格障害も含めた、人間の精神の問題は、専門家しか判断できないと私は思っています。

ただ、たくさん、読んで勉強してきたので、そこで自分の気がついたこと、経験したことを素人の観点から書いているだけ。

CHなら、わかってくれる!と思っていただくのはありがたいのですが、あなたの、ご主人、彼氏、あるいはお母さんが自己愛かどうかは、私にはわかりません。

それより、そんなことは重要じゃないとすら私は思っています。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | よく頂く質問 | 03:13 | comments(1) | trackbacks(0) |-
よく頂く質問 (1) 親との葛藤
ブログをやらせていただいて、思いついたことを書いているだけなのに、たくさんの方からの応援を頂いております。

そんな中、自分の中で、ようやく色々なことが整理がつきだしたと思うので、そういうみなさんからの質問などで、勉強をまたしていることもよくあります。

離婚のこと、子供のこと、そしてやはり親との葛藤はよくある質問の3大テーマです。

今日は、またいつもの中尾相談室から。まずはこちらのリンクを

http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-2389.html

これを読んで、共感される方、多いのではないのでしょうか。

私がそうです。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | よく頂く質問 | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-