Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
自分のこと(最後に)
 あと数日でブログ引っ越すので、今日は自分のことのテーマを締めで書きますね。

この3年とちょっとブログで自分のこともたまに書き続けてきたので、色々発見がありました。

離婚して、全て自分のせいにして、無意識に自分が負け犬。結婚もうまくできない人間と思い込んで、それは私が人間として劣っているという意識につながっていました。

もともと、ナルという人間を選んだのは、私は劣っていると思っていたから。無意識ですけど。

ナルは、はじめから、ものすごく上から目線。人の話はきかず、自分のやりたいことをやる人でした。

それに魅力を私は感じてしまったのです。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
い、いそがしい。。。
 年末だからなのか、私が今までサボっていたからなのか、はたまた色々抱えすぎなのか、ものすごく忙しい。

きのうは、朝から息子の歯の矯正のワイヤーがずれちゃっておおあわて。急遽歯医者。仕事はたまっているし、出社して、集中するはずがどんどんどんどん電話とか会議とか入ってしまって。

結局、夜はいっていた予定をキャンセル。すごいがっくり。

今日は、たまたま読んでみたブログのことばにどっきり。

頑張って幸せになる http://ameblo.jp/love-counseling/entry-11431948715.html

ひえー、これすごい私のこと。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちょっと残念なことに
今日(11月6日)はアメリカでは選挙です。
大統領戦、どうなるのかなあ。緊張します。私ももちろん投票に行って来ます。

さて、今日のブログはちょっと暗い話。 

むかーしから、貧血のためだいたい3ヶ月に一度血液検査をしなくてはいけないのですが、今回、精密検査までいってしまいました。

結果はあまりよくなく、緊急で再検査です。

貧血は、もう一生と言ってもいいくらいのつきあいなので、自分のレベルはしっかり管理しているつもりだったのですが、今回は、これまでにないくらいひどかった

気をつけていたつもりなのですが、同時にここ一年体重が増えてきていたので、息切れ、めまい、だるさはそのせいだと思い込んでいた。

また、読者のみなさんはよーくご存知のとおり、私は4年前からうつの治療を受けているので、つかれて、体力がなくて、立ち上がることができないというのはしょっちゅうあるので、それがストレスなのか、貧血なのか、わかるわけもなく、混乱したというのもあります。

検査でわかってくれればいいのですが。

それにしても、検査、高いだろうなあ。保険があるので大丈夫ですが、来年の医療費の予想を立てないといけないので、これは大影響。

今週はちょうど、来年の保険のことを決めなくていけません。

この、貧血とうつ意外はとても健康なので、保険をあまり重要に思っていなかったのですが、ドクターが、緊急で電話してくるほどの貧血。

今度の検査は、普通の簡単な検査じゃなさそうです。

なんともないといいのですが、不安です





posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
よかった〜
 何がよかったって、離婚してよかったときのう思いました。

どうしてかと言うと、きのう、長男が、探し物をしていて、偶然、昔作った写真のCDを見つけました。

長男が0歳から2歳までの写真をまとめて一枚のCDに焼いてありました。

長男12歳だから12年から10年前。

当時はフィルム写真だけど、私は全て、お店でCDにスキャンしてもらっていました。

それを全部一年分づつまとめて自分のCDを作っていたんですね。

そんなの作ったことも覚えてなくて、へーって感じ。

それを見て、長男があまりにもちっちゃくてかわいくて感動しました。

でも、それよりも何よりも驚いたことが。

私の顔が、どの写真も、悲しそうなのです。

そして、来ている服も、本当にみじめっぽいというか、全然おしゃれじゃなくて、どうしようもなくいかにもお古って感じ。

いやー、気がついていませんでした。

続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0) |-
自分に嘘をつく
 今日は、ふと、もしあのまま離婚していなかったらどうだったんだろうということを考えました。

理由は特にないのですが、ナルのバカぶりをまた目にして、それをかばおうとした自分がいました。

ナル、サッカーのコーチなんですが、チーム写真の撮影場所を間違ってメールで流していました。

あるチャーチで場所を借りてやるのですが、勝手に思い込んでいるチャーチをメールに流していて。

放っておくのが本当はいいのですが、ついやっぱり他の保護者に迷惑はかけられないから、訂正のメールを私から出しました。

例えば、ナルに言って、ナルから直させるというのは私にとってもっとつらいことです。

ナルは指摘されて、教えてくれてありがとう!とはならないからです。ナルとはやりとりしないに限ります。

で、結婚していた頃は、いつもこうでした。

ナルの失敗やら、失言やらはいつもで、その尻拭いを私はしていました。

それは、本当はナルがおかしいとは思っていても、否定して、ナルは悪気はないし、かわいそうだからかばってあげないと。そう思っている自分がいた。

つまり、自分に嘘をついて、事実をみないようにしていたのです。



続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 13:35 | comments(1) | trackbacks(0) |-
疲れると。。。
 普段、どーんなにがんばっていても、疲れると、どうしても、もうどうでもいいやって投げ出したくなります。

こんなにがんばっても楽にならないんだし、誰もわかってくれないし、もういいやって。

そう思ってしまう波がきます。

そして、必ずそういうときにはナルが、ここぞとばかりにナルぶりを発揮。

最近、あまり書いていないナル(元旦那)のことです。

**ネガティブな内容です。嫌な方はスルーを。あと3日したら、元気に戻るはずですので、暇な方は今日だけお付き合いを**
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) |-
自分のこと〜
 今週末は、本当にだらだらしています。

金曜日に長男が数カ月ぶりにナルのところへもどったため、急にぽかっと時間があきました。

ひたすら読みたかった本を数冊がーっと読んだあとは、日頃の寝不足もあって、いっぱい寝てしまった。

掃除はもちろんあとまわし〜

さて、ようやくエネルギーもでてきたところで、ちょっと考えた。

私が読んだのは古い本ですがこれ

清水ちなみ お父さんには言えない

簡単によめるので、一気に数時間で読んじゃいましたが、なかなか奥が深い内容です。


続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 04:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりの気づき
 
ちょうど時間があいたので、ふっとブログを色々読んでいたら、前からお気に入りの根元裕行さんの心理講座を目にしました。


すごく以前の私です。


読者の皆さんは覚えているかわかりませんが、デートに最後に挑戦した一年前、これが原因で、素敵な方を自ら振り切りました。

ぜひこの記事読んでみてください。参考になります。



続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
長男とナルの状況
 長男がナルに会うことも話すことも拒否するようになってから、早2ヶ月がたとうとしています。

その間、本当に長男は元気になり、今は生き生きとしています。

但し、ナルへの恐怖は消えません。

引き続きあきらめるわけもないナル。

私にテキストを送り続け、平気で私の家に現れます。

家にはもちろん入れませんが、現れるだけで、心臓がとまります。

少し進展があったとすれば、とにかくこの心臓バクバク状態を終わらせるためにも、行動を起こそうということで、第3者を入れた三社面談を私から申し入れました。
続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
長男の夢の話
 引き続き、ナルと話すのも会うのも拒否している長男。

今朝、起きた時に、ママきのう夢みたと、開口一番報告してくれました。

その夢とは?

非常に親としては聞いていてつらいものでした。




続きを読む >>
posted by: CH −自己紹介です | 自分のこと | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-