Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
CHへメール送信
Ads by Google
Google
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
広告
Buy.com
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
私がとった行動 - 最終回
 まだ続きます。

ロマンス詐欺。
 
あまりにも怒りが収まらなかった私は、本来なら、無視するべきメールに返事を書いてしまった。

本当に怒りまくりで、だまっていられなかった。

ただ、こういうときに、あなた詐欺ね!!とか言ったって、無駄です。

質問のメールを丁寧に書きました。

英文をそのままコピペします。

 Hi David,

Thanks for sharing your story.

Where in Australia did you own a restaurant?
I have a few friends there and wonder what part of Australia you lived in?
What brought you to the XXXXX? That's a big change isn't it?

What sports other than Golf, did you play? If you lived in Australia, I assume some kind of water sports? 

I don't chat with people I met online before I meet in person.

Best regards,



無駄とはわかっていましたが、そうせずにはいられませんでした。

それだけ、わたしは詐欺の対象になった、そして、そんな詐欺師と数回とはいえ、メール交換をしてしまった自分に腹立たしかったのです。

さて、返事は、きましたよ。

この質問への返事はもちろん来ません。

i am thinking of you

というメッセージとともに、花束の絵と、Youtubeのリンク。

速攻でDeleteしたので、どんなビデオだったのかは知りません。

もうメールがきても見なくていいようにBlockしましたので、二度と詐欺からのメールは見ません。

ところで、もしもし、私がこれがナイジェリアからのメールだと気がつかなかったと仮定して、こういったメールに返事がこないやつは、もちろん即アウトです。

こんなの簡単に答えて当然。

これから、デートしたいと思っているのなら、相手の希望をよく聞いてあたりまえ。

無理無理、チャット、チャットといってくるような人間はアウト。

人の質問にこたえられない人間は、デート相手にはしてはいけない。

相手の話を真剣にきかず、自分のことばかりだらだら。

挙句、I love youなーんてささやいている男。

レッドフラッグ

即、終わり


傷つく前に、さっさと切る。

これ、オンラインでは特に大事。

さて、そのオンラインについて思うこともあるので、それは次回。


posted by: CH −自己紹介です | ロマンス詐欺 ナイジェリア | 03:38 | comments(5) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 03:38 | - | - |-
私も只今 まさに詐欺に遭遇しています。e harmony というonline date でjohnという男性に出会いました。写真上は 優しそうな紳士的な容姿で、この人がまさか?といった感じの男性でした。
メール交換をしてからは 、相手の方から積極的に毎日の様にlong mail と電話…といった交流が約1ヶ月続きました。 最初は まじで私の事が気に入り 私も彼の熱烈な甘い言葉を次第に信じる様になり、全く疑うことなく 私も忙しい中、必死で英語でやり取りを返していました。 先週くらいから big business の為 ロンドンに出張になったとの事。 彼は石油関連のエンジニア(自称)で、
そのcontractionの為の人件費や船の輸送などで
大幅に資金がかさみ、自分の銀行口座も使い果たして、どうしたら良いか困っている、18歳の娘とそのboyfriendでさえ100£送金してくれた、大人の貴方がどうして助けてくれないの?と 資金工面のため 一時的にお金を貸して欲しいと頼まれました。 勿論、そんな胡散臭い怪しい話に乗る訳はありません。 実際会ってもいない人に金を貸す人なんていないし、何故 会社は何も援助せず一人で資金集めをしなくてはならないのか 質問しましたが、説得力のある回答ではなかったです。 私も 奴が詐欺ではないと認めたくない気持ちはありました。 1ヶ月だけど、10月にハワイで実際会う約束をし、本当に楽しみにしてたんです。 やっと運命の人に出会えたかも〜って 気持ちは弾んでいました。 こんな形で 純粋に大切にしていた気持ちを覆すなんて、本当に許せない!
簡単に愛とか将来を語り、時には泣きの芝居で
人の同情を買う、それがまさしく詐欺なんですね。
最後にあなたが詐欺行為を企んでいることはわかっており、しかるべき公的機関にあなたを訴えますと、返した方が良いでしょうか?
すっきりする御意見頂きたいです
| makimaki | 2014/07/25 6:55 PM |
makimakiさんはその後どうされたんでしょうか?実は、私はその渦中にいます。
私は大金を貸してしまいました。笑えない額です。明日返してくれる話ですが、もし入金がなければ、警察にいうべきか、でも警察にいうと、証拠提出でskypeの恥ずかしいやりとりメールも提出しかねません。。みなさんどうされてるのでしょう。
| blue. | 2014/11/09 7:21 PM |
blue 様

お金が戻ってくるか疑問ですが、こうした被害が他にも広がらないように勇気をもって警察に行かれることをおすすめします。
こちらのサイトが参考になるのではないでしょうか http://romance554.blog59.fc2.com/page-2.html
では
| JDP | 2014/11/11 12:55 AM |
初めまして。あるペンパルサイトで知り合ったロシア人の男性から手紙が届き、手紙による文通を3回しています。
先日届いた手紙に、以下の内容が書かれていました。
お金の事をたくさん書いてあるので、私にお金を出させる為の詐欺では?と心配です、ロシア人には詐欺が多いと聞き、心配していますが、男性が女性を狙った詐欺もあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

素敵で興味深いお手紙有難うございます。貴女は本当に美しい女の子ですね。遠い日本のペンフレンドを見つけられて最高です。貴女の国が身近になるような気がします。でも、貴女のお父さんが亡くなったことを知り、その喜びも悲しい気持ちに替ってしまいました。私の父親はずっと以前に亡くなりました。そして、母は健康に深刻な問題を抱えています。彼女の膝は本格的な手術をする必要があります。とても高い手術費用が掛かります。その為のお金を稼ぐつもりでいます。

Yoroslavl の天気は変わってしまいました。2週間前は比較的寒かったです。今、雪が溶け始めています。私の住む灰色の田舎の町に春が来たようです。でも、この予想外の自然の現象を好ましいとは思っていません。

小説を頑張って書いています。今、勇敢なデンマーク人と敵のバイキングについての章を書いています。貴女を私の不朽の小説「霧のAlbion」の登場人物の一人として書きたいと思っています。貴女のイメージでは何処の国にいたいですか? 次の4つの設定があります。1)12世紀終わりのバイキングの出現、2)19世紀終わり、デボンシャーのイギリス人の小さな村ブラック・ポンヅ、3)現代ヨーロッパ、4)2018年から2026年までの第三次世界大戦のウクライナ、です。

貴女は私の小説に登場したいですか?

現在、銀行コインの海外の収集家とのチャンネルを構築しているところです。私の17〜19世紀の貴重な銀貨や銅貨のコレクションの幾つかを売るつもりでいます。たぶん貴女も日本や他の国のコレクターの住所を見つけられるかもしれませんね。できるだけ早く彼らに接触したいです。母の手術費用が必要だからです。

日本での貴女の生活や貴女の学業や休みにすることなどを教えてください。今、読んでいる本は何ですか?

日本語で何と言うか教えて欲しいことがあります。1)貴女からのご連絡をお待ちしています、2)貴女は深い悲しみをたたえた目をした美しい女性です、3)より良くできないことはありません、4)それは素晴らしい、などです。

日本語の勉強を続けるつもりです。ロシア語を学ぶ気はありますか?お手伝いしますよ。

ご連絡お待ちしています。
| yui | 2015/01/13 6:33 PM |
DV, 離婚相談 1-800-679-4016
法律相談 DV相談 離婚相談 人生相談
| DV 離婚相談 電話24時間 | 2015/04/30 6:06 AM |









この記事のトラックバックURL
http://workingmominu.jugem.jp/trackback/1553
トラックバック